すろーらいふ

名の如くまったりとやってます(笑)
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタス その6

皆様こんばんは。
盆休みに入って黙々と作業しているすろーです。

え~。やっと上半身が形になってきました。

methuss_20.jpg

設定画と比べちゃだめよ。かなりのすろーカスタムなので。

ちょいアップ

methuss_19.jpg

横から

methuss_21.jpg

この休み中には立たせようと思っとります。

[ 2009/08/12 22:58 ] メタス | TB(0) | CM(0)

メタス その5

はい、みなさんこんばんは。
とりあえず生きてます。


えっ、誰も心配してないってか(笑)

ブログを更新する間もなくメタス作成に没頭してました。
エポパテで作った胸部をプラ板に変更したり。
胸部から腰部をつなぐフレームを作ったり。
ラジバンダリ・・・(もう古いか)


とりあえず一枚だけ

methuss_18.jpg

今日はここまで。
[ 2009/08/05 23:21 ] メタス | TB(0) | CM(2)

メタス その4

長らく進んでなかったメタスです。



methuss_14.jpg

methuss_15.jpg

FAZZの腕を流用しました。
変形の際に手首を回転させる機構をそのまま使わせてもらってます。

白い部分はプラ板です(コジマ大先生、やったよ!出来たよ!)

ビームガンは回転させる機構を考え中。一回作ったけどなんか気に入らなくなっちゃって思い切って変更することにしました。

肩はすべてプラ板で行こうと思ってデザインをやっと書きました。
ついでに脚部も。

methuss_13.jpg

まだまだ道のりは長いです。
[ 2009/07/15 22:46 ] メタス | TB(0) | CM(2)

メタス その3

皆様こんばんは、すろーです。

更新は休みにしか出来ないですなぁ~
っと言うかまとまった作業が休みの日にしか出来ないから必然的にこうなっちゃうわな(笑)

さて、メタスちゃんですがこんな感じになりました。

methuss_5.jpg

methuss_9.jpg

腕部はジャンク組み合わせただけですがねぇ。
でもいい感じなんですよねぇ。

methuss_6.jpg

methuss_10.jpg

コジマ大先生による講義のお陰で人生初のプラ板箱組しちゃいました。
なんか上手くいきだすと楽しくなっちゃってぇ~。
テンソン上がりまくりっすよ。

methuss_11.jpg

methuss_12.jpg

下半身は腰後ろのブースター?をジャンクで。
ほんとはプラ板で行こうと思ったのですがジャンク達の成仏の為使用しました。

1週間でこのペースはやばいですよねぇ。
1日で左人差し指を2回切ることはあるんですけどね。
しかもナイフじゃなくピンバイスとピンセットでおもっくそ突きました(泣)
[ 2009/06/28 23:19 ] メタス | TB(0) | CM(3)

メタス その2

久しぶりの更新です。
あんまり進んでないんですがねぇ~。
色々悩んでるんですよぉ。ない頭振り絞って(笑)

ポッキさんと話をしていて大まかな全体像があれば調整しやすいのではって事で
胸部をちまちまといじってたんですがちょい見切りをつけてここまで進めてみました。

methuss_2.jpg

methuss_3.jpg

methuss_4.jpg

足の部分は厚紙で箱組んで調整しております。
まだ細かいところまでは考えてません。

だいぶらしくなってきたんじゃないかと思うのですがどうでしょうか?

腕もジャンクパーツの寄せ集めで作っているのですが肩の関節部分がまだなので付けてません。



こんなんで大丈夫か…

最後に今日のドナーは
MG リ・ガズィ
MG FAZZ

です。
ご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2009/06/22 22:54 ] メタス | TB(0) | CM(4)
プロフィール

すろー

Author:すろー
出戻りでぼちぼちやってます。

生息地は泉州です。
お近くの方々ぜひお友達になってください。

最新トラックバック
FC2カウンター
アクセス解析
フリーエリア
ms_a.jpg kojima.gif プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
My Banner
my_banner.gif
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


