すろーらいふ

名の如くまったりとやってます(笑)
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サザビー改修その2

こんばんは、すろーです。

気ままに進めてるサザビーですがなにぶん手が遅く勝手がいまいち分からないので四苦八苦しています。

sazabi_1.jpg

sazabi_2.jpg

sazabi_3.jpg

まず、筋彫りなんて上手く出来ないので今回の方向性としてはプラ板を貼ってそれらしく見せていくって感じです。

後は、色んな方々の作品を見て出来そうな事をしています。
腰部を1.5mm延長しついでにダブルボールジョイントにしてみたり。

顔面はコジマ塾に行った時にコザルさんのサザビーをガン見してかっこいい所を参考にさせていただこうとしたのですが・・・バキュームなんて私には出来ませんよぉ~。

ってことでマスク部のプラの厚みがかなりあるので私は削る方向でいきました。
sazabi_4.jpg
削る方向を上下逆に削ってしまいました(笑)
[ 2009/03/27 23:04 ] サザビー | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんわ!
Rが付いている3次曲面にプラの張り足し
がんばってますね~(^^)
参考程度の話ですが
曲面に貼りつけると 思った以上に表面が
デコボコしちゃうので 貼るプラ板は統一した厚みにしたほうが ペーパーが掛けやすいかと思います、
以前曲面に凸モールドを足した時のURL貼っておきますね~♪
ドルメルの肩
ttp://blog.livedoor.jp/arisama000/archives/50953881.html

※今週は仕事で忙殺されててプが出来てません・・・ 
みならってがんばりますわ
[ 2009/03/27 23:35 ] [ 編集 ]
No title
>ポッキーさん

プラ板を短冊に切ってアルテコで隙間を埋める発想は全然なかったです。
アドバイスありがとうございます。

さて、今日もがんばります。
[ 2009/03/28 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すろー

Author:すろー
出戻りでぼちぼちやってます。

生息地は泉州です。
お近くの方々ぜひお友達になってください。

最新トラックバック
FC2カウンター
アクセス解析
フリーエリア
ms_a.jpg kojima.gif プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
My Banner
my_banner.gif
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


