すろーらいふ

名の如くまったりとやってます(笑)
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタスアップ

こんにちは、すろーです。

モデサミが終わってちょっと休憩してましたぁ。
次作は83祭りのジムキャ2いきます。結構進んでるのでサクっとやっちゃおうかなっと思ってますが予定通りにいかないのが私のい・い・と・こ(えっ)

で、本題のメタスアップです。

methuss_36.jpg


methuss_35.jpg

methuss_34.jpg


methuss_32.jpg


methuss_31.jpg


methuss_41.jpg


methuss_40.jpg


methuss_39.jpg


実は変形します。

methuss_37.jpg


methuss_38.jpg


ま、こんな感じです。
今の私の技術をフルに使った作品です。
やる気になればスクラッチも出来るんですよ~、みなさん。
[ 2009/10/17 12:54 ] メタス | TB(0) | CM(8)
No title
すろーさん初めまして。
ご訪問ありがとうございますー。
メタスかっこいいっすね!スクラッチで変形ってホントすごい。自分のに至っては変形機構があるにも関わらず非変形っすから。
赤みの強いイエローの色味すごくいいっすね。
会場でも眼を惹きました。

またよろしくお願いします~。
[ 2009/10/18 11:50 ] [ 編集 ]
No title
まいど!
いいか?書くぞ!泣くなよ(爆

形状はバランスは特に悪くないし
色も奇麗だったから会場では目立ってましたね
でもこのままではタミヤ製がバレてしまうので
バン○イみたいに偽装するために各エッジにC面
入れてみたら既存パーツとの調和が取れると思います

例:太ももはC面あるのに臑に全然ない

あと塾でも云った通りパーツを分割して
表面処理をある程度やってから合体させると
逆エッジなんかは奇麗にできます
そういったコツを掴めば作業も早くなると思うよ

両肩のセンサーなんかは見せ場だから中身も作って
透明パーツで蓋したらさらにグー!

まずはこれだけの物を完成させた根性には
100点満点を差し上げてイイと思います
あとはイカに要領かますかだね
[ 2009/10/18 19:53 ] [ 編集 ]
No title
>ひろきちさん

私のブログに来ていただいてありがとうございます。
感想まで言っていただけて感謝です。

変形は保持力がなく浮かせた状態に出来ませんでした。


>赤みの強いイエローの色味すごくいいっすね

過去ログにも書いてますが調合失敗して大量に出来てしまいました。
後、4機ぐらいは塗れますよ(笑)

こちらこそよろしくお願いいたします。


>コジマ大隊長さん

辛口コメありがとうございます。
今夜は枕を濡らす思います(笑)

やっぱC面入れないとあきませんでしたねぇ。
カクカクした物を狙ったつもりやったんですがねぇ。それやと太股のC面消さないとだめでしたね。

パーツ分割はかなり考えてやったつもりでしたが、まだまだですね。
でも、いい経験になりました。
これもコジマさんはじめ塾の皆さんのお陰です。

要領のかましかたは今度教えてくださいね。

[ 2009/10/18 20:36 ] [ 編集 ]
No title
うわあああ~まさか変形するとは!v-405

いや~、本当に初スクラッチでここまで出来たのはすごすぎ!
私は〇らたいらにもあげなかった3000点あげちゃいます♪
変形後のバランスもかなりいい感じですね^^

また塾でガン見させていただきます♪
[ 2009/10/20 23:45 ] [ 編集 ]
No title
>フリークショウさん

びっくりしましたかぁ?
ほんとは完全変形目指してたのですがバックパックに後から付けた部品に後頭部が干渉して頭外さないと変形できなくなっちゃいました(笑)
変形後は保持力がなく浮かせられません。

フリークさんに3000点も貰えるとは(笑)

>また塾でガン見させていただきます♪

はずかしぃ~
[ 2009/10/21 22:21 ] [ 編集 ]
No title
初めまして!
メタスのスクラッチ凄いですね!
MGメタスを待望してる自分にとっては衝撃を受けました。
初めての訪問で失礼なのですが、お譲りしてもらうことは出来ないでしょうか?
もちろん無理は承知でお願いしてるので価格は言われた金額を用意できる
ように頑張りたいと思います。
宜しくお願いします

spiceseed@moon.cims.jp   鈴木 宗一郎
[ 2010/06/05 09:29 ] [ 編集 ]
No title
>鈴木 宗一郎さん

はじめまして。
メタスへの感想ありがとうございます。

>初めての訪問で失礼なのですが、お譲りしてもらうことは出来ないでしょうか?

すごく嬉しいお言葉ですがお譲り出来る様な物ではございません。
初スクラッチ作品ってこともあり保持力なし、細かい所で色々と不具合ありでして。

そういう訳で申し訳ありませんがお譲りすることは出来ません。




[ 2010/06/05 18:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/06 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すろー

Author:すろー
出戻りでぼちぼちやってます。

生息地は泉州です。
お近くの方々ぜひお友達になってください。

最新トラックバック
FC2カウンター
アクセス解析
フリーエリア
ms_a.jpg kojima.gif プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
My Banner
my_banner.gif
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


